1cm100mブログ

見よ、私の輝かしいバイト歴を~Part1

2009-10-22 21:15:05  |   軽めに

自己紹介がてら僕のこれまでのバイト経歴を語っていこうという企画。
本日は記念すべき第一回だぁ! (パチパチパチパチ)
ちなみに書いてあることの95%は真実だけど、5%の脚色が混じっているかもしれない。 ご注意召されよ。

さて、僕の初めて経験したアルバイト、それはカラオケ店の店員。
新宿南口の(今はもうつぶれた)お店で働かせてもらってたんだ。

当時の僕はまだ学生で、加えて言うなら超ドアホだった。
世間知らずが服を着て歩いてるような男で、 このときも勤務3日目にして、店長に暴言を吐いて首。 ほろ苦いバイトデビューとなった。

続いて行ってみよう。 カラオケの次にやったのが派遣のアルバイト。
当時はまだ世間を騒がせていなかった、あの『グッドウィル』に登録。 引越しの手伝いをすることになったんだ。

百合丘(だったかな?)の駅でリーダーと呼ばれる人物と待ち合わせ。
そこから歩いて現場まで向かうってことだったんだけど、このリーダーが道に迷ってしまってね。 30分も遅れて現場に到着。

引越し屋のガテン系兄ちゃん、当然怒る。
平謝りする我らがリーダー。
そして横でボ~っと突っ立ている僕。

「てめぇも謝るんだよぉ!」、激昂するガテン兄ちゃん。
彼の怒りはもっともなんだけど、当時の僕はドアホだったから、 何故自分が謝らなければいけないのか理解できなかった。

だって到着が遅れたのはリーダーが道に迷ったからであって、僕には何の落ち度もない。 僕はちゃんと時間通りに来たんですからネッ、とまぁそのようなことを丁重にご説明差し上げたところ、
ちょっと来なさい。(´▽`)

トラックの陰に連れて行かれ、小突かれるわ蹴られるわ時計を壊されるわと、ほうほうのていで逃げ出してきた。 これがバイト2回目。ちなみにこの時の経験はしばらくトラウマになった。

COMMENT: 0

月別リンク(昇順)

  

このページの先頭へ